完璧主義が2周まわってズボラになりました

自分の人生をみつめるブログです

7/9 抜毛症②(抜きたくなる時)

☆何故か無性に抜きたくなって我慢できない時☆

・ここを抜いてくれ!と言わんばかりに毛穴がジリジリ痒くなる時

・人から嫌な事を言われた時

・人の為と思い頑張った事が裏目に出た時

・母親か父親の機嫌を損ねた時

・結婚式や、大きな規模の懇親会に出る事が決まった時

・理想通りの人間関係が作れなかった時

・自分の存在を否定されて、何をすれば良いか分からなくなった時

・寝る前

 

また、つらつらと挙げていくと

どうも自分は打たれ弱いんだなと(^_^;)

人からの評価をすごく気にしてる

気にし過ぎて、髪の毛抜いたら

へんな頭になって、もっとおかしく思われると思うのに

抜く手が止まらない

止まらない事への罪悪感で、また抜いてしまう

という

一つの理由から、どんどん抜きたくなる理由が重なって

一日で、うっすらハゲが出来る

完璧ハゲにならないように、一応分散させて抜くんだけど

やっぱり、見えない後頭部は抜きすぎるよね。。。