完璧主義が2周まわってズボラになりました

自分の人生をみつめるブログです

7/3 やりたい事、自分の思いを親に言えない

今日も体重は落ちてないですねぇ

スクワットしようとか

プランクしようとか

考えながら帰るけど、帰ったら夕方~夜まで寝てしまう毎日です

 

38歳なのに、自分のやりたい事は

親には内緒にしています 

言うとね、めんどくさいのよ

父親の会社で働いている事もあって

 

そんな事する必要はない

そんな事する暇があったら会社の事考えろ

会社の為にならん事は必要ない

お前の友達に、社長はいるのか

そんな友達は必要ないだろう

 

もう小学校の頃から

私がやりたい事、すきな事、大好きなお友達

全て取り上げられてきましたねぇ

親の価値観の中にない事は全て却下

それが、結婚して子供が中学生になった今でも

続いてるんです

 

我が家に猫が3匹いる事ですら内緒です 笑

 

一番、父親を激怒させた事は

小学校のPTA活動でした

私、PTA活動大好きなんです(*^_^*)

やっとPTAになれた~♪と

始めたばかりのころウキウキして親に話すと

連日お叱りの電話が

今では辞めた事にして

小学校と中学校のPTAを兼任していますw

 

趣味の事もそうですね

何故か自信満々で

「そんな事やめろ」

と言ってきます

 

ワタクシの人生なんですけどねぇ

20代の頃はヨヨヨと泣いて落ち込んでいましたが

30代後半になり、わが子の子育ても落ち着いてくると

私も図太くなるもんです

 

が、弊害というかひずみというか

親に認められないといけない

父親の機嫌を損ねてしまったら人生おしまいだ

とか考えながら毎日を過ごしてて

おかしくならない訳がない

 

表向きは、すんごい明るいかーちゃん

だけども

だれよりも根暗だと思うこのごろ 笑